<1>ラストレムナント 女性オンリープレイ

はじめに

ラストレムナント」にも数々の縛りプレイがありますが、その中で今回はミトラ女性オンリープレイをやってみようと思います。そして、そのプレイ過程で、考えたこと、実際にやってみたこと、その結果を色々と記録してみたい思います。

 

目標と条件

今回のプレイの目標と制約条件は以下の通りです。

  • 4周目(3周クリアしたデータを使用)でプレイ、モードは乱殺マニアクス
  • ミトラ女性のユニークリーダー(全12名)、一般リーダー(全38名)を雇用出来る状態にする
    ※全リーダーを同時に雇用することは、パーティのユニット数制限(50)に引っかかるためNG。ラッシュ、ダヴィッドなど解雇できないメンバーを含めると同時雇用可能数を数人オーバーするので、使わないキャラは一旦解雇しておくなどして、雇用可能な状態を維持しておく 
  • ミトラ男性や他種族のリーダーも雇用できる状態にすること。ただし、ストーリー上必須の場合や、クエストの受諾とクリアに必要な場合を除き雇用することは不可。
  • (全クエストをクリアし)真覇王とエクストラミッションモンスターを撃破する
  • ラッシュ、必須イベント以外は参加不可、参加する時も武帝ラッシュは禁止
  • ミトラ男性、クシティ、ヤーマのリーダー、全アスラム兵の雇用禁止
  • 引継ぎしたお金とマテリアル類は使用可
    → 玉鋼100個、デスの眼核100個など必要と考えた素材は予め確保
  • 攻略本、Wiki2chスレなどの参照は可

 

また、今までのプレイでキャラのステータス強化、クラスチェンジ、理想的な武器とアクセサリの譲渡といった基本的なことは学習してきましたので、今回のプレイでは、よりキャラの役割・方針に沿った育成・強化をしていこうと思います。

 

それではよろしくお願いいたします。